いつもCi-enをご利用いただきありがとうございます。
この度、DLsite blogからCi-enへの記事のお引越し(インポート)機能をご用意しましたのでお知らせいたします。

インポートできるデータ・できないデータや、補足/注意事項を掲載いたしますので、
お引越しをご検討の方は事前にご確認いただきますようお願いいたします。

インポートの準備と実行についてはこちら

インポートできるデータ
■タイトル

インポートページの「記事の公開設定」によって以下のようになります。
「公開する」にした場合
 タイトルが50文字を超える場合、51文字目以降は省略されます。
「下書きとして保存」にした場合
 51文字目以降もインポートはされますが、このままでは公開できません。
 タイトルを50文字以内にしてから公開をお願いいたします。

本文
画像については全てインポートされます。

絵文字、一部HTMLタグはインポートされません。
<div>タグや<p>タグを使っている場合、一律で改行に変換されますのでご留意ください。

注)以上から、例えばDLsiteで新作を発売した際にDLsite blogに自動投稿される記事については、作品画像は記事上に表示されますが、画像の表示サイズが変わります。

投稿日時
インポートされます。
記事の投稿日時は、インポートした日時ではなく、DLsite blog上での投稿日時になります。

タグ
インポートされますが、タグの11文字目以降は省略されます。

動画やツイート等の貼り付け
youtubeの貼り付け動画は引き続き表示されます。
それ以外については、貼り付けたコンテンツのテキスト部分のみ表示されます。

インポートできないデータ
以下のデータはCi-enには引き継がれませんのでご注意ください。
・記事のカテゴリ
・コメント
・JavaScriptのタグ全般

補足/注意事項
・インポートした記事は、投稿日付に関わらず「クリエイター活動応援キャンペーン」(開催期間:2019/6/20~7/16)の応援ポイント加算対象外となります(編集しても対象にはなりません)。
・インポートしても、DLsite blogから記事が消えることはありません。
・インポートしても、Ci-enで投稿済みの記事が消えることはありません。
・インポート完了のメールが届いた後、記事中の画像等が表示されるまで時間がかかる場合があります。
・一度インポートした記事を消してしまうと、同じ記事を再度インポートすることはできませんのでご注意ください。
・一度インポートをした後、差分となる記事のみをインポートしたい場合は、DLsite blogのエクスポート画面から記事のカテゴリや期間を指定可能ですのでご利用ください。

その他注意点についてはインポートページをご確認ください。

お引越しを検討されている方へ
是非こちらもご参考の上、お引越しをご検討ください。

Ci-enでのクリエイター活動について
Ci-enで文字の色や大きさを変更する方法


それでは引き続き、Ci-enをどうぞよろしくお願いいたします。