いつもCi-enをご利用いただきありがとうございます。

開発チームでは今後のアップデート予定でお知らせした機能の実装を開始していますが、ご意見に応じて臨機応変に追加アップデートを行っています。
本日もいくつかのアップデートをリリースしましたので、内容をご紹介します!


アップデート

おすすめクリエイターに「記事投稿が新しい順」を追加

マイページ下部に表示されるおすすめクリエイターについて、投稿記事が新しい順を追加してデフォルトにしました。
screenshot
これによりCi-enで記事を投稿するごとに自身の宣伝が可能になりますので、ユーザーの方に興味を持って頂ける機会が増加します。
また、検索結果の並び順としても利用できますので、頻繁に活動しているクリエイターが支援者の目に止まりやすい仕組みとなります。

支援者の方にとっても、フォローしていないクリエイターの新着情報をすぐに確認出来ますので、ぜひご利用ください。


記事投稿で、画像にリンクを設定できるようになりました

下記画像のように、リンク対象として画像を設定出来るようになりました。
link
バナー画像に直接リンクを設定することが出来ますので、記事の表現力が広がります。
なおリンクを設定した画像は、クリックして拡大表示をすることが出来ませんのでご注意ください。


その他改善
  • 記事エディターの右側が、左側の高さと同じになるように調整を行いました
  • TwitterやFacebookなどで、クリエイターページ・記事ページのURLをシェアしたときに、ヘッダー画像や記事サムネイルが表示されるようにしました

今後のアップデート予定

DLsite.comとの連携

DLsite.comでサークル登録をされている場合は、DLsite.com側からCi-enへのリンクが表示される機能は、来週を目処に追加予定です。
リリース次第こちらのブログでお知らせしますので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。


皆様のフィードバックをお待ちしています


毎回のお願いとなっておりますが、Ci-en運営・開発チームでは皆様のフィードバックをお待ちしております。
Ci-enの機能改善は、ほとんどがこちらのフィードバックで寄せられたご意見を反映したものです。

こちらの「お問い合わせ」から「サービスに対するご意見・ご要望」を選択いただき、フィードバックをお寄せください。

今後も「クリエイターも支援者も、誰もが創作を楽しめる世界」を一緒に作り上げていくため、皆さんのお力添えをどうぞよろしくお願いします!